オオカミくん | たいりの筋肉がすごい!経歴やwikiプロフも調査

エンタメ

ABEMA TVで大人気のオオカミシリーズ最新作『キミとオオカミくんには騙されない』に出演中の、たいりこと辻野太陸(つじの・たいり)さん。

タンクトップから覗くたくましい筋肉と平野紫耀似の整った顔立ちで、多くの方を魅了しているようです。

今回の記事では、たいりさんの経歴などwikiやプロフィールについて、調査してみました。

オオカミくん | たいりの筋肉がすごい!経歴まとめ

まずは、たいりさんの経歴についてご紹介します。

TikTokアカウント”モテない後輩”でカマキリダンスが大バズり

たいりさんが注目を浴びたのは、TikTokのアカウント”モテない後輩”で投稿されたカマキリダンスがバズったことがきっかけでした。

自分のアカウントでも投稿を行っていましたが、有名になりたかったたいりさんのために、28歳の先輩がモテない後輩を投稿をはじめたところ、見事バズる結果となりました。

@dyu95ekzjba0 顔面最強軍団w#カマキリ男 ♬ オリジナル楽曲 – キャメ

イケメンマッチョなルックスから繰り出されるキレのいいコミカルな振り付けにはギャップがあり、多くの方が中毒になってしまったようです。

そのほかにも変顔やシュールなダンスを披露するなど、思わず笑顔になってしまう投稿であふれており、面白い男性であることが伝わってきます。

現在は、YouTubeチャンネルモテない後輩 )にも活動の幅を広げていますので、今後のSNS活動にも注目ですね!

”#タンクトップ界隈”も話題に

たいりさんのトレードマークはタンクトップですが、SNSでは#タンクトップ界隈というハッシュタグをつけて投稿を行っています。

ダンスを踊るときだけではなく、飲食店や街中、ときには冬の寒空の下でなど、さまざまな場面でタンクトップを着て撮影しているようです。

シンプルなタンクトップ一枚でもお洒落に着こなしてしまうのはすごいですよね!

鍛えられた筋肉とファッションセンスの賜物なのだと思います。

たいりさんにしか使うことのできない、唯一無二のハッシュタグだと感じます。

ダンスインストラクターとして活躍

そんなたいりさんですが、普段は葛飾区に3校を構えているダンススタジオStudio GENIE にて、ダンスインストラクターとして活躍していることがわかっています。

担当しているのは、亀有校のブレイクダンスとお花茶屋校でのアクロバット教室で、主にキッズ向けに指導を行っています。

インストラクターとしては、miso soupという名前で活動しているようです。

TikTokでバズったあとはクラスも増設され、インストラクターとしてのキャリアを着実に積んでいっているようですね。

ブレイクダンスは2024年のパリオリンピックでも新種目として採用されましたので、今後はますます忙しくなっていくかもしれません。

たいりさんの得意技は、トーマスフレア(手(肩)に重心を乗せながら足を回す技)とAトラックス(片腕で全身を跳ね上げて体ごと回転し、もう片方の腕で着地する技)という技とのことです。

面白さが目立ってしまうたいりさんですが、ダンスの実力も確かなようですね。

モデルとしての活動も開始

たいりさんは抜群のルックスとファッションセンスを生かして、モデルとしての活動も開始しています。

  • 雑誌『GIANNA BOYFRIEND』#04・#05掲載
  • アパレルブランド『That’s life』モデル

たいりさんの身長は166cmと、日本人男性の平均身長よりマイナス5cm低いですが、低身長の方にとってはあこがれの存在となりそうですよね。

今後のモデルとしての活動にも注目したいですね。

VEATMのアンバサダーとしても活躍

また、フィットネス事業を展開しているVEATM のアンバサダーとしても活動しているようです。

VEATMでは、アパレルウェアのほか、プロテインの販売やトレーニングジムの経営も行っています。

たいりさん以外のアンバサダーは、フィジークやボディビルの大会で入賞していたり、パーソナルトレーナーとして活躍している方がほとんどです。

たいりさんの肉体が認められている証拠だと思います。

トレーニングをしている様子はあまり公開していないたいりさんですが、陰でかなり努力していることがわかりますね。

オオカミくん | たいりのwikiプロフィール

つづいて、たいりさんのプロフィールについても、ご紹介します。

本名辻野 太陸(つじの・たいり)
生年月日2002年12月1日生まれ(2024年現在21歳)
出身地東京都葛飾区
血液型A型
身長166センチ
SNSInstagram TikTok(たいりさん個人) TikTok(モテない後輩)  YouTube
MBTIENFJ(主人公)

出身は東京都葛飾区 中学校、高校、専門学校も判明

たいりさんの出身は、こち亀でも有名な下町、東京都葛飾区です。

出身校についても、SNSで明かしていました。

  • 中学校:葛飾区上平井中学校
  • 高校:東京都立橘高等学校
  • 専門学校:バンタンクリエイターアカデミー

動画の撮影も、Ario亀有葛飾にいじゅくみらい公園などで行われていますので、現在の拠点も地元の葛飾区から変わらないようですね。

バンタンクリエイターアカデミー在学中は、SNSマーケティング事業を展開する株式会社WAOのインターン生としても活動していたようです。

専門学校とインターンでの学んだ知識が、現在の活躍につながっているのかもしれませんね。

MBTIは、ENFJ(主人公)

ENFJ(主人公)には、以下のような特徴があるようです。

  • 熱いリーダーシップ
  • 共感能力が高い
  • 高い社交性

ムードメーカーで周りを自然と笑顔にするたいりさんには、ぴったりのMBTIだと思います!

たいりは平野紫耀に似ている?

たいりさんのSNSを見ると、Number_iの平野紫耀に似ているとのコメントであふれていました。

平野紫耀かと思った

平野紫耀くんに似てますね!

そのほかにも、岸優太白濱亜嵐など、名前が上がっていたのはイケメン芸能人ばかりでした。

これからどんどん有名になっていくかもしれませんね。

おわりに

今回の記事では、オオカミくん出演中のたいりさんについての、経歴やwikiプロフィールについてまとめました。

イケメン、マッチョ、お洒落、面白いと、四拍子そろった人物であることがわかりました。

今後もたいりさんの活躍に注目していきたいと思います!

他のオオカミくん出演者の記事も書いていますので、ご覧ください!

タイトルとURLをコピーしました