【シャッフルアイランド】りくとの経歴や活動 高1ミスターコン出身

エンタメ

美容系のモデルとして活躍する、池田陸人(いけだ・りくと)さん。

おしゃれなファッションと甘いルックスで、多くの方を魅了しているようです。

今回の記事では、りくとさんの経歴や現在の活動についてまとめてみました。

それでは、さっそく本題に入っていきましょう!

【シャッフルアイランド5】りくとの経歴や活動

ここでは、りくとさんの経歴や現在の活動を、以下に分けて紹介したいと思います。

  • 高校生ミスターコンへの出場
  • ELLEgirl UNIboysの活動
  • 恋愛リアリティショーへの出演

りくとの経歴や活動:高校生ミスターコンへの参加

りくとさんには、高校生ミスターコンに2回の参加経験があります。

①高1ミスターコン2019 ファイナリスト選出

りくとさんは、『高1ミスターコン2019』に参加し、ファイナリストに選出されました。

『高1ミスターコン2019』とは、日本一のイケメン高校一年生を決めるコンテストで、WEB選考、面接、SNS審査などを経て、グランプリを決定します。

りくとさんは、見事”リツイート数1位”を獲得し、ファイナル審査に進みました。

惜しくもグランプリなどは受賞できませんでしたが、注目を浴びるきっかけとなりました。

②男子高生ミスターコン2019 セミファイナリスト選出

リベンジを誓ったりくとさんは、同年の『男子高生ミスターコン2019』にも参加し、中国・四国地方のセミファイナリストに選出されました。

残念ながらファイナリストには選出されませんでしたが、コンテストへの参加を機に、芸能活動を本格化することになったようです。

黒髪のフレッシュな印象には幼さもあり、現在のりくとさんとはギャップがあって新鮮ですよね!

りくとの経歴や活動:ELLEgirl UNIboysの活動

りくとさんは、2022年9月よりELLEgirl UNIboys(ELLEgirl UNIのメンズ部門)としての活動をはじめています。

ELLEgirlの世界観を編集部と共に発信しながら、ファッションやビューティなど多様なジャンルでガール世代をエンパワーする「ELLEgirl UNI(エル・ガール ユニ)」。

ELLEgirl UNI / エル・ガール ユニ

ファッションセンスや美容への意識の高さが評価され、抜擢されたようですね。

りくとさんのInstagramを見ると、ブランドの展示会やコスメに関する投稿も多く、同世代のファッションリーダーであることがわかります!

とてもおしゃれなので、気になる方はりくとさんのInstagramを見てみてくださいね!
RIKUTO(@rikuto__1231) • Instagram写真と動画

りくとの経歴や活動:恋愛リアリティショーへの出演

さゆりさんは、2回の恋愛リアリティショーへの出演経験があります。

①ABEMA TV『今日、好きになりました。グアム編』

2019年11月には、ABEMA TV『今日、好きになりました。グアム編』に出演しました。

今日好きといえば、たくさんの若手インフルエンサーを輩出していることでも有名ですよね。

残念ながらカップル成立とはなりませんでしたが、多くのファンを獲得する結果となりました。

②シャッフルアイランド season5

現在、2024年7月~ABEMA TVで放送されている、シャッフルアイランド5に出演中となります。

20代後半の男性メンバーが多い中、りくとさんだけ”20歳”と最年少での出演となりました。

好意を寄せ合っている、年上のグラビアモデルあのんとの恋の行方が気になるところです。

りくとのプロフィール

本名池田 陸人
生年月日2003年12月31日(2024年現在20歳)
血液型B型
出身地広島県
身長170センチ
MBTIESFP(幹部)

ESTJ(幹部)には、以下のような特徴があるようです。

  • 社交的で人懐っこい性格
  • 現実的な解決策を見出す能力
  • 柔軟で適応力が高い

ムードメーカーで明るい性格のりくとさんには、ぴったりのMBTIだと思います!

まとめ

今回の記事では、りくとさんの経歴や現在の活動を、以下のようにまとめてみました。

  • 高校生ミスターコンへの出場
  • ELLEgirl UNIboysの活動
  • 恋愛リアリティショーへの出演

また、プロフィールについても紹介しました。

今後も、幅広く活躍しているりくとさんに注目していきたいと思います!

タイトルとURLをコピーしました