オオカミくん | エリヤの経歴などwikiプロフを調査!(栄莉弥)

エンタメ

ABEMA TV『キミとオオカミくんには騙されない』に出演中の、”エリヤ”ことウォーカー栄莉弥(うぉーかー・えりや)さん。

カナダハーフの整った顔立ちやスラっとした長身のスタイルで、話題を集めているようです。

今回の記事では、エリヤさんの経歴、wiki、プロフィールについてまとめてみました。

オオカミくん | エリヤのプロフィール

本名ウォーカー 栄莉弥(うぉーかー・えりや)
生年月日2005年11月29日生まれ(2024年現在18歳)
出身地カナダ オンタリオ州 トロント市
身長181.5センチ
SNSInstagram TikTok  YouTube
MBTIINFP(仲介者)

MBTIは、INFP(仲介者)

INFP(仲介者)には、以下のような特徴があるようです。

  • 深い共感力
  • 創造的な想像力
  • 独立した価値観

独自の雰囲気を保ちつつも周囲とのコミュニケーションを大切にするエリヤさんには、ぴったりのMBTIだと思います!

オオカミくん | エリヤの経歴wiki

エリヤさんの経歴をご紹介します。

生後10ヶ月で来日、英語を猛勉強

エリヤさんは、お父さまがカナダ人、お母さまが日本人のカナダハーフであることがわかっています。

カナダのトロントで生まれ、生後10か月ごろに長野県に移住しました。

小学校6年生ごろになると、カナダ人の父親を持ちながらも英語を話せないことに歯がゆさを感じ、英語を猛勉強たそうです。

その結果、見事希望していた東京のインターナショナルスクールに合格を果たしました。

現在のエリヤさんがバイリンガルなのは、努力を重ねての結果だったようですね。

TikTokへの投稿を機に、芸能活動を開始

インターナショナルスクールへの入学を機に、憧れの東京に引っ越してきた、エリヤさん。

同時期にTikTokへの投稿をはじめ、現在の所属事務所であるTRUNKに声をかけられたことをきっかけに、芸能を活動をはじめました。

現在はモデルを中心として活躍しているエリヤさんですが、当時は俳優を目指して演技のレッスンを受けていたようです。

高校入学のタイミングで軽井沢に戻りましたが、メンズノンノ専属モデルオーデションの合格を経て、高校2年生のころには再び東京で暮らすことになります。

メンズノンノ専属モデルオーディションで、グランプリを獲得

俳優としての自分に、うまくいかない部分やしっくりこない部分があったという、エリヤさん。

高校1年生のころにお母さまの勧めでメンズノンノ専属モデルオーディションを受けました。

エリヤさんにとって新たな挑戦ではありましたが、見事グランプリを獲得し、メンズノンノ専属モデルとなりました。

オーディションには身長制限などの応募資格があるようですね。

メンズノンノ専属モデルの応募資格

  • メンズノンノの専属モデルになりたい男性。
  • 年齢23歳以下。身長175cm以上の方。
    ※未成年の方は必ず保護者の同意のもとで応募してください。
  • 他の雑誌などとの専属契約のない方。
  • 住んでいる場所にかかわらず、ウイークデーに仕事ができること。

エリヤさんの15歳での受賞は史上最年少で、現在も記録は破られていません。

期待されていることがわかりますよね!

オーディションへの合格を機に、エリヤさんは躍進していくことになります。

恋愛リアリティショーへの出演

エリヤさんが注目を集めるきっかけには、恋愛リアリティショーへの出演もありました。

①ABEMA TV『恋する週末ホームステイ 2021春 Tokyo』

メンズノンノ専属モデルオーディションに合格した2021年には、ABEMA TVの恋愛リアリティショー『恋する週末ホームステイ 2021春 Tokyo』(通称:恋ステ)にも出演しました。

番組では驚異的なモテっぷりを発揮し、大きく注目を集めるきっかけとなりました。

エリヤさんの恋ステでの恋の行方については、別の記事でもご紹介していますので、ご覧くださいね。

②ABEMA TV『キミとオオカミくんには騙されない』

2024年8月~ABEMA TVで放送されている、『キミとオオカミくんには騙されない』(通称:オオカミくん)に出演中となります。

恋するフリをするオオカミを演じている可能性もありますが、恋ステに出演した高校生のころから成長した、エリヤさんの恋愛が楽しみですよね。

恋愛リアリティショーは、たくさんの若手インフルエンサーを輩出していることでも有名ですので、番組を通じてエリヤさんのファンもさらに増えていくことでしょう。

目標は、『20歳までのメンズノンノの表紙を飾ること』

高校卒業後は東京の大学に進学し、芸能活動と両立して忙しい毎日を送っているようですね。

悩みながらも、充実した日々を過ごしているようです。

エリヤさんの現在の目標は、『20歳までのメンズノンノの表紙を飾ること』だそうです。

また、最近になって演技のレッスンも再開したため、ドラマや映画のオーデションも積極的に受けていきたいと発言していました。

今後はエリヤさんを見かける機会もさらに増えるかもしれませんね。

趣味もかっこいい!

エリヤさんには、以下のような趣味があるようです。

  • 週末登山
  • ギター・ピアノを弾くこと
  • ポエムを書くこと

そのほかにも、公園などに自然を見に行く、ファッションの追求など、さまざまなことに触れて感性を磨いているようです。

好奇心の強さが、エリヤさんの個性的な雰囲気を作り出しているのですね。

おわりに

今回の記事では、オオカミくん出演中のエリヤさんについてまとめてみました。

躍進をつづけているので、これからの活躍も楽しみですよね。

今後も等身大でがんばるエリヤさんに、注目していきたいと思います。

タイトルとURLをコピーしました