オオカミくん | タケのwiki経歴などプロフまとめ ジュノン出身

エンタメ

ABEMA TV『キミとオオカミくんには騙されない』に出演中の、タケこと吉田剛明(よしだ・たけあき)さん。

男性メンバー最年少ですが、16歳とは思えない色気のあるルックスと真っ直ぐなアプローチで、多くの方を魅了しているようです。

今回の記事では、タケさんの本名や、wiki、経歴など、プロフィールについてまとめてみました。

オオカミくん | タケのwiki経歴

ジュノンボーイコンテスト2022で準グランプリを受賞!

タケさんが芸能活動をはじめたのは、2022年に行われた『第35回 ジュノン・スーパーボーイ・コンテスト』準グランプリを受賞したことがきっかけでした。

ジュノンのコンテストといえば、若手俳優の登竜門としても知られており、小池徹平さん、溝端淳平、佐野岳さんなどが出身者として有名ですよね。

タケさんが参加した2022年の応募総数は15,447名で、当時タケさんは中学校3年生の14歳で受賞を果たしました。

予選では「特技がなくて無個性」と発言していましたが、最終選考会ではギターの弾き語りで、エド・シーランの「Galway girl」を披露しました。

一生懸命練習したそうですから、努力家なのでしょうね。

準グランプリ発表時は、驚きの表情で手で口を覆う姿が印象的でした。

努力が実を結び、念願の受賞だったことが伝わってきました。

役者として、芸能活動を開始!

モデルやバラエティ番組への出演なども目指しているタケさんですが、ジュノンコンテストの準グランプリ受賞後は、役者としての活動を中心に行っているようです。

  • MVへの出演
    irienchy 「最強のぼっち」 ※準グランプリ受賞後、初仕事
    LEEVELLES 「花占い」
  • テレビ朝日開局65周年記念ドラマプレミアム「万博の太陽」 青島役でに出演

現在は学業とも両立しているため活動実績は少ないですが、高校卒業後は芸能活動を本格化させていくのかもしれませんね。

夢は”仮面ライダー俳優”とのことですので、今後の活動もがんばってほしいと思います。

事務所はどこ?

タケさんの所属事務所ですが、残念ながら情報が見当たりませんでした。

ですが、過去の受賞者のほとんどは、芸能事務所からオファーが来たそうです。

タケさんと同じ第35回の受賞者も、以下のように芸能事務所に所属しています。

  • 【グランプリ】藤本洸大:TopCoat
  • 【フォトジェニック賞】高野渉聖:A. Storm
  • 【審査員特別賞】宗像隼司:avex management

現在は明らかになっていませんが、タケさんもどこかしらの事務所に所属していると思います。

ジュノンコンテストで準グランプリを受賞するほどの逸材ですから、大手事務所や顔の利く事務所に所属しているといいですよね。

オオカミくん | タケのプロフィール

本名吉田 剛明(よしだ・たけあき)
生年月日2007年11月29日生まれ(2024年現在16歳)
出身地大阪府
血液型A型
身長181.5センチ
SNSInstagram TikTok X (旧:Twitter)
MBTIESTP(起業家)

特技は、料理とギター

オオカミくん第4話では、手際よくキャンプ飯版”ジャガイモのガレット”を作っていました。

じゃがいもを薄くスライスする包丁さばきは、普段から台所に立っていることがすぐに伝わってきました。

イケメンなのに料理もうまいなんて、ずるいですよね!

また、ギターはジュノンコンテストの最終選考でも披露していましたね。

オオカミくん出演者では、きゃすみるもギターの弾き語りができて、楽曲デビューも果たしています。

当初きゃすみるに好意を寄せていたのは、もしかしてギターという共通点があったからかもしれませんね。

MBTIは、ESTP(起業家)

ESTP(起業家)には、以下のような特徴があるようです。

  • 柔軟な対応力
  • コミュニケーションの才能
  • 危機管理能力

普段は仲間とはしゃぎながらも、ここ一番では落ち着いた対応ができるタケさんには、ぴったりなMBTIだと思います!

おわりに

今回の記事では、オオカミくんに出演中のタケさんの、wiki、経歴、プロフィールについてまとめました。

ジュノンコンテストの準グランプリに選ばれたルックスですから、これからの活躍が楽しみな方ですよね!

今後もタケさんに注目していきたいと思います。

タイトルとURLをコピーしました