シャッフルアイランド5 | 予想 カップル成立は史上最多の6組?

エンタメ

全8話が放送予定の、ABEMA TVの恋愛リアリティショー『シャッフルアイランド5』。

いよいよ大詰めを迎え、何組のカップルが成立するのか気になる方も多いのではないでしょうか?

今回の記事では、だれとだれがカップルになるか、予想をしてみたいと思います。

ネタバレを含みますので、ご注意くださいね!

それでは、本題に入っていきましょう。

シャッフルアイランド5 | 相関図をおさらい

はじめに、第6話までの相関図をご紹介したいと思います。

第6話の放送終了時点での全体の相関図

それぞれの矢印の意味は、以下の通りとなります。

  • 赤の太い矢印:好きの気持ちが固まっている
  • 赤の細い矢印:迷い中だけど、好きの気持ちはある(点線は可能性が低い)
  • グレーの矢印:好きだけど、実質フラれている

シャッフルアイランドには、最終日に同じ島にいないと告白ができないというルールがあります。

したがって、恋の矢印だけではなく、同じ島にいるかどうかも大事なポイントとなります。

シャッフルアイランド5 | カップル成立予想

それでは、カップル成立の可能性を【★~★★★】に分けて、考察したいと思います。

カップル成立の可能性:★★★

ひゅうが×きょうか

初めて出会ったときからフィットネスの話で意気投合し、お互い居心地のよさを感じていた二人です。

ひゅうがは、あのんときょうかで迷っていた時期もありますが、きょうかの一途な思いに心を動かされ、晴れて両想いとなりました。

第6話では、あのんがひゅうがに振り向いてもらえるようアピールし続けることを宣言していました。

ですが、ひゅうがは「EGG HOUSE season2」出演の際も、みりちゃむのひたむきな恋心に応えて告白していましたので、今回もきょうかに告白してカップル成立するのではないかと思います。

SHUN×さゆり

第1話で出会い、初日から意気投合した二人です。

それぞれ別の人が気になったこともありましたが、気持ちを再確認し思いを伝え合っているため、強い絆で結ばれているのではないかと思います。

第6話終了時点で、SHUNはPINK、さゆりはBLUEと別々の島にいるのが気がかりですが、残されたシャッフルで再会しカップル成立することを期待しています。

カップル成立の可能性:★★

アレック×COCO

恋敵のアレックとたいしろうですが、COCOがどちらを選ぶのかも注目ポイントですよね。

第6話ではそれぞれとデートをしていましたが、COCOはたいしろうにはキスを許さず、アレックにはキスを許していたのが印象的でした。

自分をドキドキさせ女の子にしてくれる存在であるアレックと、結ばれる可能性が高いと考えています。

レオ×なつみ

じゅんやに思いを寄せていたなつみですが、レオからの真っ直ぐなアタックに心が揺れているようです。

なつみが追いかけることよりも追われることに幸せを感じるのであれば、レオからの告白を受け入れカップル成立するのではないでしょうか。

こちらの二人も第6話終了時点で別々の島にいるため、残されたシャッフルで再会できるかが懸念点ですが、レオの「必ず迎えに行く」という言葉を信じ、結ばれることを期待しています。

カップル成立の可能性:★

じゅんや×ちぴたん

なつみから強烈なアタックを受けていたじゅんやですが、薄いリアクションを繰り返しているうちに愛想をつかされ、レオになつみを奪われそうになってしまいます。

そんな中登場したまっすぐなギャルちぴたんは、じゅんやを引っ張る存在であり、相性がいい予感がしています。

第7話の予告ではキスしていますので、密かにカップル成立の可能性がある二人だと思います。

なおと×あやか

あのんとCOCOにフラれて傷心のなおとと、なおとを一途に思い続けているあやかは、対照的ですよね。

なんとなく終始パッとしない態度のなおとですが、あやかの強い思いに心を動かされる可能性もゼロではないと思います。

シャッフルアイランド5 | カップル成立は史上最多の6組?

今回は、計6組のカップル成立を予想しました。

これまでのシリーズの成立数は以下の通りですので、6組すべてのカップルが成立すれば、過去最多となります。

  • シャッフルアイランド4:4組
  • シャッフルアイランド3:2組
  • シャッフルアイランド2:4組
  • シャッフルアイランド1:3組

果たして何組のカップルが成立するのか、注目したいですよね。

おわりに

今回の記事では、シャッフルアイランド5のカップル成立予想をまとめてみました。

残りの放送も少なくなりさみしい気持ちもありますが、今回の予想と照らし合わせながら楽しみたいと思います。

タイトルとURLをコピーしました