シャッフルアイランド | アレックのWiki経歴などプロフまとめ

エンタメ

ABEMA TV『シャッフルアイランド5』に出演中の、アレックさん。

第1話の放送後に追加メンバーとして出演することが発表され、話題をあつめました。

鍛え抜かれた体と、白い歯がきらりと光るブラジルハーフの整った顔立ちで、多くの方を魅了しているようです。

今回の記事では、アレックスさんの本名や、Wiki、経歴など、プロフィールについてまとめてみました。

シャッフルアイランド | アレックのWiki風プロフィール

それでは、アレックさんのプロフィールから見ていきましょう。

本名上原 アレック ザイオン(うえはら・あれっく・ざいおん)
年齢24歳(2024年現在)
出身地関西(ブラジルハーフ)
身長185センチ
SNSInstagram TikTok
MBTIENFJ(主人公)

ENFJ(主人公)には、以下のような特徴があるようです。

  • 熱いリーダーシップ
  • 共感能力が高い
  • 高い社交性

情熱的な性格で、周りを背中で引っ張るアレックさんには、ぴったりのMBTIだと思います!

シャッフルアイランド | アレックの本名は?経歴まとめ

それでは、アレックさんの経歴について、紹介していきます。

情熱的なパーソナルトレーナーとして活躍

アレックさんは、16歳の頃に痩せていた自分を変えたいと思い、トレーニングをはじめたようです。

高校卒業後アメリカに留学し、ボディメイクに魅了されたようです。

帰国後は、パーソナル専門のトレーニングジム「SPACE GYM」に所属し、パーソナルトレーナーとしてのキャリアをスタートさせました。

最終的には、”サブマネージャー人事採用担当”というポジションを任せられまでになったようです。

約2年間勤めたあとは独立し、フリーランスのトレーナーとして活動をはじめました。

当初は大阪を中心に活動されていましたが、2023年2月には上京を果たし、現在は渋谷・中目黒・恵比寿・銀座で活動しているようです。

アレックさんはフィットネスに対し、以下のように発言されています。

体を変える事はもちろんですがフィットネスを通じて人生を豊かにする事をコンセプトに活動しております!

ご自身もボディメイクを通して、自己肯定感が上がったり疲れにくい体になったりと、さまざまなメリットを感じながら発信をつづけているようです。

説得力のある、頼りがいのあるトレーナーですよね。

フィットネスへの想いが高じて、株式会社ELUMIORAを設立

2023年12月には、株式会社ELUMIORAを設立し、代表に就任しました。

会社設立を発表した際には、以下のコメントを残しています。

•今までは選手として筋トレだけに重点を置いて生活して
きましたがトレーニングだけではなく、
食べ物、睡眠の質、美容全てに意識を向ける。
トータルプロデュースを行いたいと思い
この度、株式会社ELUMIORAを設立致しました!

フィットネスへの熱い想いが高じて、会社設立にいたったようですね。

現在判明している事業内容は、「通販事業(化粧品・健康食品)」「原料卸販売」「OEM事業」となっています。

2024年7月からは、初のラインナップとして、睡眠の質を改善することを目的とするサプリメントや、美容ナイトクリームの販売を開始しました。

アレックさん自身が1年8か月かけて成分の配合を作り上げた、自信作のようです。

また、アレックさんは商品の開発に際して内閣府公認オーガニックコスメマイスターの資格を取得しました。

オーガニックで健康や地球にやさしい製品になっていますので、気になる方はHPもご覧くださいね。

HP:Elumiora

今後の事業展開にも注目していきたいと思います。

鍛え抜かれた体を生かして、フィットネスモデルとしても活動

アレックスさんは、パーソナルトレーナー・会社経営者のほかにも、フィットネスモデルとしても活躍しています。

最近では、以下の2つのブランドのモデルをつとめていることがわかっています。

①秋山成勲プロデュースブランド「SUNG1975」のモデル

SUNG1975は、韓国出身の総合格闘技家である、秋山成勲(あきやま・よしひろ)さんプロデュースのブランドです。

Instagram:SUNG1975

②フィットネスウェアのブランド「XENO」のモデル

XENOは、ボディビルダーやYoutuberとしても有名なJINさんが展開するブランドです。

Instagram:XENO

どちらのブランドも、トレーニングでも私服でも着られるような、カジュアルな服を中心としているようです。

派手すぎない落ち着いた色合いが、お洒落ですよね。

アレックさんはファッションへの意識も高いので、今後も活躍の幅を広げていってほしいと思います。

フィットネスの大会では優勝経験もあり

アレックさんの現在の活動の原点には、フィットネスの大会への挑戦があげられるでしょう。

2022年には、以下のように好成績を残しています。

JBBF関西メンズフィジーク大会
【172cm超級ジュニア】準優勝
【180cm超級オープン】第3位

JBBF奈良県メンズフィジークオープン
【176cm超級】優勝
【オーバーオール】第4位

アレックさんが出場したフィジーク部門は、ボディビルのような筋肉の大きさを競うのではなく、全体的なバランスや健康美を競う部門となります。

大会に挑戦する原動力は、「自分の得意分野で誰にも負けたくない」という負けず嫌いの性格のようです。

”大会に出るのは25歳まで”とご自身で区切りを決めているようですので、どこまで結果を伸ばせるのか、期待したいですね。

料理が大得意の自炊男子 ”ダイエット料理の巨匠アレック”

@aleczion1199

—ダイエット日記— 【僕の1日の食事】 チキンガパオライス Chicken gapao rice (540kcalP35:F15:C66) アワビのオイスターソースは、 コストコに売ってるから使ってみて! 【材料】 鶏胸肉の挽肉350g ご飯180g 卵1個 ピーマン ミニトマト ほうれん草 イタリアンパセリ ニンニク アワビのオイスターソース 醤油 塩胡椒 #ダイエット#ダイエットレシピ #ダイエットメニュー#ボディメイク#減量#フィットネス#helthylifestyle #healthyfood #bodybuilding

♬ One verse – MANSION PARK

ボディメイクには食事の管理が欠かせませんが、アレックさんはほぼ毎日自炊をしている料理男子であることがわかりました。

自身のキャッチコピーを”ダイエット料理の巨匠アレック”とし、SNSにたくさんの料理動画を投稿しています。

プロテインを使ったレシピや、鶏肉や卵を使用した高たんぱくなメニューが多いようです。

こんなに美味しそうな料理が作れるなら、ダイエットも苦ではないかもしれませんね!

男らしいイメージのアレックさんでしたが、意外な一面にギャップを感じました。

まとめ

今回は、シャッフルアイランド5に出演中の、アレックさんについてご紹介しました。

  • 情熱的なパーソナルトレーナーとして活躍
  • フィットネスへの想いが高じて、株式会社ELUMIORAを設立
  • 鍛え抜かれた体を生かして、フィットネスモデルとしても活動
  • フィットネスの大会では優勝経験もあり
  • 料理が大得意の自炊男子 ”ダイエット料理の巨匠アレック”

と、熱いエネルギーを持ち活動している方であることがわかりました。

シャッフルアイランドでは、だれとカップル成立するか楽しみですよね!

今後もアレックさんの活躍を応援していきたいと思います。

他のシャッフルアイランド出演者の記事も書いていますので、ご覧ください!

タイトルとURLをコピーしました