シャッフルアイランド | SHUNの会社は?Wiki経歴などプロフまとめ

エンタメ

ABEMA TV『シャッフルアイランド5』に出演中の、SHUN(しゅん)さん。

鍛えられた体と北村匠海似の整った顔立ちで、多くの方を魅了しているようです。

今回の記事では、SHUNさんの経営している会社や、Wiki、経歴など、プロフィールについてまとめてみました。

シャッフルアイランド | SHUNのWiki風プロフィール

それでは、SHUNさんのプロフィールから見ていきましょう。

本名川口 駿一(かわぐち・しゅんいち)
生年月日1996年10月15日生まれ(2024年現在27歳)
出身地上海
血液型B型
身長180センチ
SNSInstagram TikTok
MBTIENTP(討論者)

ENTP(討論者)には、以下のような特徴があるようです。

  • 創造的な思考
  • 柔軟な対応能力
  • 優れたコミュニケーション能力

ムードメーカーで周りを明るくする性格のSHUNさんには、ぴったりのMBTIだと思います!

シャッフルアイランド | SHUNの会社は?経歴まとめ

シャッフルアイランドへの出演をInstagramで報告した際には、以下のようなコメントが投稿されていました。

えーー!!一気に有名になりますね!加油!

スターへの第一歩✨✨✨

TikTokではフォロワー約30万人と大人気のSHUNさんですが、芸能活動の本格化はこれからのようですね!

まだまだ情報が明らかになっていないSHUNさんですが、現在わかっている経歴について、紹介していきます。

18歳の時に中国から来日した、帰国子女

SHUNさんは、日本と中国のハーフであることがわかっています。

家族構成は、日本人のお父さま・中国人のお母さま・お姉さまの、4人家族とのことです。

高校までは上海の日本人学校に在学し、18歳のときに日本の大学に通うために来日したようです。

TikTokでは、

  • 日本人には発音不可能な中国語
  • 中国人のあるある

といった内容での投稿が多く、中国語と日本語のバイリンガルであることがわかっています。

最初に覚えたのが中国語だったため、日本語に対しては小さい頃からコンプレックスがあったようですが、一生懸命勉強したことが明かされています。

また、中国では上海に住んでいたとのことです。

上海は物価が日本よりも1.5倍高いことでも有名ですので、裕福なご家庭で育ったのかもしれませんね。

2017年のミスター慶応ファイナリストに選ばれたイケメン

SHUNさんの出身大学は「慶応義塾大学 総合政策学部」のようです。

3年生のときにはミスター慶応2017に出場し、見事ファイナリストに進出しました。

ミスター慶応といえば、三代目J SOUL BROTHERSの岩田剛典さんや、俳優の古川雄輝さんなど、有名人を輩出していることでも有名ですよね!

残念ながらグランプリは受賞できませんでしたが、このときの経験が現在の芸能活動に生きているのかもしれませんね!

それにしても、SHUNさんほどのイケメンがグランプリを受賞できないとは、ミスター慶応はハイレベルなコンテストですよね。

SNSマーケティング会社の経営者

慶応義塾大学を卒業した後は、野村證券に入社したことがわかっています。

野村證券といえば老舗の大手総合証券会社ですが、激務であることでも有名ですよね。

とても忙しく働かれていたことが想像できます。

2023年には、SNSマーケティング会社である”TEAMSC”を立ち上げ、代表に就任しました。

事業内容の詳細は判明していませんが、「国内SNS&中国SNS運用代行」を行っていることがわかっています。

バイリンガルであることを生かし、日本と中国の架け橋しているんですね!

芸能活動と並行しての会社経営は大変だと思いますが、がんばって会社を大きくいってほしいと思います。

鍛え抜かれた体は、筋トレのたまもの

SHUNさんは筋トレにも力を入れ、すばらしい筋肉とマッチョな体型を手に入れています。

学生時代のインタビューでは、

  • 質問:100万円あったらどうする?→回答:家にトレーニングルームを作るため、マシンを買う。
  • 最近買った一番高い物→プロテイン
  • 好きな本→『筋トレが最強のソリューションである』

と回答していましたので、学生時代から10年近く筋トレを継続していることがわかります。

身長も180cmと高いので、スタイル抜群ですよね!

筋トレは自分との戦いでもあるため、ストイックな性格なのだと思います。

現在、彼女はいない?

ルックスもよく会社経営もしているSHUNさんは、女の子にモテモテな姿が想像できますね。

ですが、シャッフルアイランド5に出演していることから、現在彼女はいない可能性が高く、新たな出会いを探していることが考えられます。

また、ご自身でも「女の子と出会う場には、足を運ばないようにしている」と発言しています。

好きなタイプは、

  • 偏見のない人
  • 見た目は、かわいい系でもきれい系でもその人次第

とのことです。

シャッフルアイランド5では、スレンダー年下美人の”さゆり”や、同じ中国ハーフである”あのん”との恋の行方が話題になっています。

今度の展開にも注目ですね!

まとめ

今回は、シャッフルアイランド5に出演中の、SHUNさんについてご紹介しました。

  • 中国ハーフの帰国子女でバイリンガル
  • ミスター慶応出身のエリートイケメン
  • 会社経営者
  • マッチョでスタイル抜群

と、非の打ち所がない男性であることがわかりました。

シャッフルアイランドでは、だれとカップル成立するか楽しみですよね!

今後もSHUNさんの活躍を応援していきたいと思います。

他のシャッフルアイランド出演者の記事も書いていますので、ご覧ください!

タイトルとURLをコピーしました