【シャッフルアイランド】あのんの経歴や活動 元人気レースクイーン

エンタメ

現在はグラビアモデルをメインとして活躍する、あのんさん。

抜群のスタイルやあざとかわいい笑顔で、多くの方を魅了しているようです。

今回の記事では、あのんさんの経歴や現在の活動についてまとめてみました。

それでは、さっそく本題に入っていきましょう!

【シャッフルアイランド】あのんの経歴や活動

ここでは、あのんさんの経歴や現在の活動を、以下の5つに分けて、紹介したいと思います。

  • レースクイーン
  • 10代目ミスマリンちゃん
  • 2代目シントトロイデンガールズ
  • 大人アイドルグループ「predia」での活動
  • そのほかの経歴や活動

あのんの経歴や活動:レースクイーン

あのんさんの代表的な経歴といえば、レースクイーンとしての活動があげられます。

名門『ITOCHU ENEX IMPUL LADY』として、2020年のSUPER GTとスーパーフォーミュラのレースクイーンをつとめたことがきっかけで、注目を浴びたようです。

「日本レースクイーン大賞2020」では、以下の3冠を獲得しました。

  • 週刊プレイボーイ賞
  • テレビ東京賞
  • 新人部門グランプリ

そして、翌年には1年間で最も活躍したレースクイーンを表彰する『レースクイーン・オブ・ザ・イヤー20-21』を獲得しました。

2022年3月にレースクイーンを卒業するまで、圧倒的な人気を誇っていたようですね。

あのんの経歴や活動:10代目ミスマリンちゃん

2023年4月には、パチンコ「海物語シリーズ」のキャンペーンガール”10代目ミスマリンちゃん”に就任することが発表されました。

海物語シリーズは、設置店舗数や設置台数も多く、楽しみやすい機種としても有名です。

現在でもイベントや撮影会への参加など精力的に活動を行い、海物語の魅力を伝えていっているようです。

あのんの経歴や活動:2代目シントトロイデンガールズ

2023年7月には、サッカーのベルギー1部リーグのチーム「シントトロイデンVV」のイメージガールである”2代目シントトロイデンガールズ”に就任することが発表されました。

シントトロイデンVVとは、岡崎慎司選手をはじめとして多くの日本人選手が活躍していることでも有名です。

2024年6月に卒業するまで、SNSなどを通してチームの魅力を伝えていました。

ミスマリンちゃんとの活動も並行して行っていたため、忙しい日々を送っていたようです。

あのんの経歴や活動:大人アイドルグループ「predia」での活動

レースクイーンやグラビアのイメージが強いあのんさんですが、並行してアイドルグループのメンバーとしても活動していました。

2019年11月に大人アイドルグループ「predia」最年少メンバーとして加入し、CDのリリースやライブ活動も行っていました。

ほかのメンバーはあのんさんよりも10歳近く年上だったため、異例の大抜擢だったことがわかりますね。

残念ながら、長時間のはげしい運動を伴う活動にドクターストップがかかり、2021年4月にグループを卒業しました。

歌って踊る姿は、写真で見るあのんさんのイメージとはまたちがって新鮮に感じますよね!

あのんのそのほかの経歴や活動

そのほかにもいろいろな活動をしていることがわかりましたので、代表的なものをご紹介します。

  • 週刊プレイボーイや週刊ヤングマガジンなどでのグラビア
  • 東京オートサロン2023クアラルンプールのイメージガール「J-girls」での活動
  • プラチナムプロダクションの所属タレントで構成された女子ゴルフチーム「PLATINUM GOLF」の活動

あのんのプロフィール

名前あのん(旧芸名:みかみ)
生年月日1999年2月5日(2024年現在25歳)
血液型A型
出身地大阪府
身長166センチ
MBTIINFP(仲介者)

INFP(仲介者)には、以下のような特徴があるようです。

  • 深い共感力
  • 創造的な想像力
  • 独立した価値観

聞き役でおっとりしながらも芯のあるあのんさんには、ぴったりのMBTIだと思います!

まとめ

今回の記事では、あのんさんの経歴や現在の活動を、以下の3つにまとめてみました。

  • レースクイーン
  • 10代目ミスマリンちゃん
  • 2代目シントトロイデンガールズ
  • 大人アイドルグループ「predia」での活動

また、その他の過去の経歴や活動、プロフィールについても紹介しました。

今後も、幅広く活躍しているあのんさんに注目していきたいと思います!

タイトルとURLをコピーしました